ブログ開設3周年となりました!

平成26年2月11日に開設した本ブログも、今日で丸3年となりました。累計アクセス件数30153件となり、1日あたり28件となります。

俳句にからめた内容の記事を毎日書くをルールとしてここまできました。まあ原稿がアップされなくても、誰も困るわけではないのでいいんですが、ここまで続けると中断するのが、もったいない気持ちです。パソコンとスマホを使って時間の隙間をぬいながら書いてきました。大体は朝の出勤前5~10分で走り書きするので文章は十分練られていません。ネタを探すのに四苦八苦しているのが本音。でもまあ、誰かが見てくれると思うと、すごく励みになります。毎日ライブで俳句ができて、ブログで披露できればいいのですが、実力不足ですね。

自分が楽しみながら俳句の世界を逍遥できたらと思ってます。

 

かたつむり今這ひ出したところなり