ひょっこりひょうたん島

突然に子供の頃見ていた『ひょっこりひょうたん島』を思いだす。台本は井上ひさしと山本護久、出演声優も錚々たるメンバー、今から思えば贅沢な人形劇だった。
今の気分は、主題歌の歌詞で高揚しないとやってられない。


波をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかきわけて(ちゃっぷ ちゃっぷ ちゃっぷ)
雲をすいすいすいすい追い抜いて(すい すい すい)
ひょうたん島はどこへ行く ボクらを乗せてどこへ行く~
丸い地球の水平線に 誰かがきっと待っている~
悲しいこともあるだろさ 苦しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない~ 泣くのは嫌だ笑っちゃお!
進め~ ひょっこりひょうたん島 ひょっこりひょうたん島