人生ゲーム

2日、長女夫妻が年始に訪れる。昼食を食べた後、みんなでカルタを始める。次女が持ち込んだ『宇宙兄弟』の特装版の付録のカルタである。次にグレードアップして百人一首をする。読み上げ係は、ユーチューブにおまかせ。便利な時代である。百人一首は高校の時に暗記したはずなのに思い出せない。結果は惨敗。続いてタカラの「人生ゲーム」、10年以上前に買ったものだが、やっているうちにだんだん興奮してくる。たまったお金がドーンと取られ借金人生に転落、最後は何とか借金を返済してゴールイン。よく出来たゲームである。今は色々なバージョンがあるらしい。正月なので、童心に帰り大人になった子供達と遊べる。

 

年始め人生ゲーム盛りあがり