雇用調整助成金入金

6月22日に書類発送をした雇用調整助成金が、7月13日に振込入金となる。4月、5月各約300名分なので、もっと時間がかかるかと思ったら短期間で迅速な処理をしてもらえた。持続化給付金よりも金額が大きく、助成率も高いので本当にありがたい。6月分も申請を済ませたが、来月の今ぐらいには振込入金があるだろう。手続きは何度も変わり、対象者一人一人の雇用保険番号を調べたり、出勤簿、賃金台帳を揃えていく大変さ。わが社は店ごとに休業期間が違うので大変な事務作業であった。取り合えず大仕事も片付きつつある。自分で自分を褒めるとしよう。

 

これよりの百日草の花一つ

 

松本たかしの句。