「ぎふ信長まつり」とキムタク

いや本当にすごいとしか、言いようがない。地方の祭り行列にキムタクが来るというだけで、大騒ぎである。11月6日、織田信長に扮した木村拓哉岐阜市中心部を馬に乗ってパレードした。2019年に開催された前回から8割増の約46万人の見物客が訪れたという。1万5000人分の観覧エリアの抽選には約96万人の応募があり、その倍率はなんと64倍。岐阜市の人口は約40万人、桁外れの集客力である。一人の人間が個人の魅力で、こんなにも人を集めることができるのかと思うと、ちょっと感動する。木村拓哉伊藤英明に連れられてベトコンラーメンを食べたなどというエピソードもうれしい。岐阜市に住んでいた時は、よく食べたなあと懐かしい。

 

天高し木村拓哉の男前